人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ボス属性っておいしい?

最近はブログ書く時間あるならROしてたいワルマサです、こんばんは


まぁ今回も時間空いてるので長くなりそうですが適当に流してみてやってくださいw


LHに浮気するまでの間、ボス狩りの相方と毎日のようにアトロス、RGG倒してましたw
でもウルキャップもV盾もでねぇ。・゚・(ノД`)・゚・。
どっちもHP多いので一回の戦闘で出費が100kを超えるので金が飛ぶわけなんですよ・・・
一日平均2,3匹は倒してたので一日に飛ぶ金が200~300k
当時の値段でV盾とウルキャップは12Mくらいだったので二人で分けて6M
単純計算で30回以内にどっちか出さないと赤字なのですよ!


で、4Mくらい出費してやっとV盾でましたヽ(´ー`)ノ



ボス属性っておいしい?_e0087837_14222841.jpg






変わって俺の誕生日の9月14日にモロクで血枝折った人がいてでてきたボスが


         なんとイフリート!!


生で見たの初めてですよwってかものすごい近くでケミがモロクセーブポイントに折ってその後普通の枝も200本くらい折って大変なことに・・・・
俺のセーブポイントはモロク


つまり死んで復帰して死んでまた戻っての繰り返し・・・・
歩くのはとても無謀でハエ使おうとしたんだけどいかんせん敵が多すぎてロードされてる間に死んでるという。・゚・(ノД`)・゚・。
人集まって雑魚(ガディとか何匹もいたけど)処理したあとみんなでイフ討伐に!



ボス属性っておいしい?_e0087837_14271342.jpg




マジで人いすぎだろこれwwwww
多分100人は超えてるねこれw
で、肝心のイフのSSはとれませんでした、サーセン!!!



代わりといったらなんですが噂のモロクのSSを少々・・・・



ボス属性っておいしい?_e0087837_14292679.jpg



これがPTの時で



ボス属性っておいしい?_e0087837_14301466.jpg




これが誤爆でアスムスクロール押した上に間違ってSS撮ったやつです
もちろんこの後死にました。・゚・(ノД`)・゚・。



ボス属性っておいしい?_e0087837_14311769.jpg




毒ビンは飲んでないですよ、うん
出血くらって蝶で戻ったんですが効果切れる前に出血で殺されました(´・ω・`)
まぁデスペナないからいいんだけどねw


で、続きは久々ってほどでもないけどボス狩りについてのあれこれを




G狩りでモロクはクエやってない人いるからってことでたまにはジュピいくかーってことでジュピに

途中から当たり前のようにヴェスパー倒すぞーみたいなノリになっててまぁいないだろーとか思ってたら3F入った途端にお出迎えがwwww

ヴェスパー狩るの初めてなんでものすごい必死になっててヴェスパー写ってるSSはないっすw
あいつ硬いからDSじゃダメでないんでブラギ乗ってFA連打!!
同じGの人とは言えボスにおいてはライバルです!
幸いWIZはSOPやAMPあろうがやつにはたいしたダメ出せないはずなんで勝てるとしても・・・・問題はADSクリエ!
勝てるわけないと思いながらも淡い期待をもってFA連打しまくりw




ボス属性っておいしい?_e0087837_14365565.jpg




MVPとってるしΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)

まぁどう考えてもブラギあるからなわけであってDSだけじゃWIZにも勝てなかったと思うw
ともあれヴェスパーMVPってかヴェスパー倒したこと自体始めてだったのでものすごいテンションあがりましたヽ(´ー`)ノ






G狩り終わった後でマスターのボス狩り魂に火がついたのかボスを探し出したw
俺の今いるGのマスターは間違いなく俺以上にボス狩り好きな上に熟練者ですw
で、探してたボスが一匹だけなんだけど探してたボスが



   グルームアンダーナイトとか!!


こいつに至っては生みるのですら初めてですよw
ここでちょっとグルーム狩りについて

グルームは他のボスと違ってかなり特殊な狩りになるんですよ
聖域の特性なのか敵がデフォで崖うちとかしてきます(シーカーとか

で、グルームも例外ではなく崖から通常攻撃とか足元デモンストレーションとかしてきますw
のでグルームと取り巻きを引っ張ってグルームを崖に待機してる火耐性100%のSW乗ったWSになすって取り巻き剥がして引っ張り役はそのまま飛びます
で、グルームがWS攻撃しだしたら攻撃開始
それまでは崖うち扱いとなってテレポしますって当然かw

SWと火耐性がしっかりしてるならノーダメで倒せる敵ですw
なんですがSW切れるとなんか8kダメがでてた・・・
たしかにガチで倒すのはきついって言われてるだけあるわw




ボス属性っておいしい?_e0087837_1448282.jpg


♯連打するだけですw
ただベインス以降の敵はHP多いんですよね・・・・
こいつもHP2,3MというふざけたHPしてるのでものすごい倒すのに時間かかった(;´Д`)
ブラギのってるとはいえ♯一発7kくらいなんで単純に325発ほど打たないといけないんですよね(´・ω・`)

S4U乗ってて使ったレモン70個(火力俺だけだったのもあるけど)とかS4Uなしじゃ倒したくない相手ですねw
でも50%の確率でc帖なんでまず散剤にならないというおいしいボス!!
当たり前だけど火力俺しかいないんで当然MVPゲットだぜヽ(´ー`)ノ



ボス属性っておいしい?_e0087837_1451581.jpg





ちゃんとc帖もでたしMVP経験値が700k超えるというありえない数字なんでおまけだけどゴチになりましたw



俺の目的のひとつにボスをすべて倒すってのがあるんだけどこれでまた一歩目的に近づきました!
理想は全部MVPとることなんだけどさすがにそれは無理そうなんで自重します(´・ω・`)



残りの倒してないボスがタオ、剣士、レディ-タニー、データル、キエル、クトル、ヒバム、ヴヴ、生体DOP、タナトス、ヴァルキリー、モロク


後半はいくらなんでも無理すぎるの多すぎだろ・・・・
さすがに生体DOPは1種類倒せば同じってことにしますがそれにしても残りが12匹か(;´Д`)
ヴヴ、モロクとかマジで倒せる気がしないわw
モロクに至っては阿修羅ダメだから砂が優遇されるらしいですが(近接攻撃すると範囲攻撃してくるから)他はなぁ・・・・
まぁそのうちできたらいいなー程度なんですけどねw

ではこの辺で!




ボス属性っておいしい?_e0087837_1503152.jpg



砂95/65
by warumasa | 2008-09-30 15:00 | RO
<< 養殖のが天然より(ry 養殖が天然よりうまいことだって... >>