PV砂を考察してみよう

気づいたらニートになってたワルマサです、こんばんは


今日はPV(PT戦)の砂について考察してみようかとw
まぁいつもながらありえんほど長いので続きからどうぞw



まず基本スペックというか現在の砂のステから

◎支援込み料理込み武器あり防具なし状(料理はSTR以外全部使用)

HP7107 SP755
AGI99+51
DEX99+63
INT19+30
VIT2+18
LUK1+23

クリ18,2
ASPD187,8




基本がこんな感じであとは換装次第で色々と変わります
弓と鎧については基本固定なのでそれを加えると

クリ18,2→24,2になります

下のSSの装備だとポル砂服ですがそこはアンフロ砂服と思ってください(´・ω・`)


e0087837_12254043.jpg



あとはパターンわけですね。パターンとしては


1:HP重視型
2:威力型



これらのパターン時の装備は


1:HP重視型
+4トンボ刺し焔のマント、バリアントシューズ

HP8883 SP906
ASPD188


2:威力型
+7船長の帽子、女神の仮面、船長のパイプ、+4トンボ刺し焔のマント、+7足鎖、血塗られた鉄球、弓用の指貫

HP7462 SP755
ASPD188



現状saraのPVのPT戦の構成は

LK、パラ、HW、HP2、砂、教授、ブラギ、AX、王


基本この10人PT+αな感じ
言うまでもないけど砂の基本的な仕事は敵PTの邪魔です
各職に対する自分なりの対応策は


〇LK
自陣に突っ込んでくると困るんで睡眠矢つけてCA
自陣に来たら♯してHP削るのに貢献します(ゴスつけてる場合)
ゴスないならCA連打して阿修羅の詠唱に合わせるくらい?

〇パラ
DFあるんでどうしようもない職
これもおとなしく睡眠(ry

〇HW
倒すってなると基本はHW狙い
魔力書つけてるHWとかいるんで過度な追撃はNG

〇HP
お互い消耗戦になるだけなんでそれなら他狙った方が効率的
これもおとなしく(ry

〇砂
砂の苦手なのは砂です
見えそうで見えない位置からのDSとか意外とやられるとウザかったりw
何より基本盾をもたないので一番落としやすいし、状態異常とかばら撒かれるのも厄介

〇教授
これも(ry

〇ブラギ
ブラギにCA粘着するのもありっちゃありだけど・・・
後退しながらブラギ乗られたらなんの意味もないから使える状況もなくもないくらい

〇AX
AXもかなり優先順位高いですね
倒しやすいとかじゃなくて倒さないと押し込まれるんですよね・・・
うまく連携できれば味方AXとかと共闘すれば倒せるんだけどうまい王の人なら優先的に倒してくれます
Sbrの射程は9、♯の射程は10なんでSbrの射程はそのまま♯の射程位置
ちなみに余談ですがうちの砂と仮想AXがブラギ乗った状態で♯とSbrを同時にうった場合

砂は2,31秒でAXを、AXは2,93秒で砂を倒します

ちなみに不公平にならないようにブラギのステはDEX150のINT140です

〇王
基本的にPV型はDEX高めなんでINT低いと思って睡眠矢でDS
残影で近寄ってきたらCA
王の欠点は阿修羅打った後にあるんでその間にフルボッコ




とまぁ色々書きましたが結局弓手wikiで書かれてる補助がメインなんですよ!(ぁ
書いてて段々めんどくなってきたのはなんでだろ・・・・
まぁこれもそのうち詳しく書きます
[PR]
by warumasa | 2009-12-26 13:31 | RO
<< 金持ちの贅沢祭り 運命の人が見つかるリアルタイム... >>